会話のコツ?これを覚えれば安心!
婚活・恋活・合コンで困ったらこれを聞け集

異性との会話がなかなか続かない…。何を話していいのか…。
盛り上がりたいんだけど…!


山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店

山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店

『初対面の異性との会話が困ってしまう…』
『異性と何を話していいかわからない…』
『会話が弾まなかったらどうしよう…』
『もっと盛り上がる内容を教えて!』

実は私入倉も婚活歴5年でして…当初は異性と何を話していいのかに困ったり…。不安すぎて街コン・恋活・婚活イベントに参加出来ないということが多々ありました。だから同じ悩みを抱えている方の気持ちはわかります。

でもね…。不安でずっといるとずっと参加出来ないでしょ?

今の時代なかなか待っていても異性から声を掛けてくれる事はないです。非常に残念ですが…

出来ればね…女性の場合は白馬の王子様が現れて運命の出会いなんてあれば…

よくドラマや小説のような突然の出会いがあれば一番ですが…なかなか難しいですよね…

待っていて来てくれるのは…『宅急便屋さんかオレオレ詐欺の電話くらいです…笑』
これ婚活セミナーとかでいうと笑いが起きるんですが…それと同時に『確かにな…』という変な納得もされて…。

中にはね…何年も異性からを待ってしまい大切な婚期を逃した方もいます。

非常にもったいない…

山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店

実はね…会話は何とかなります(*^_^*)

なぜか…

だって入倉もそうだったから…入倉なんて婚活当初は3重苦でしたもん…笑

『無口、無愛想、無表情』からの緊張マックスだし坊主だし顔恐いし異性との会話のネタがない…。

そこまであなたの状況はひどくないでしょ?笑

いや本当にイケメンやジャニーズ系の方をこれほど憎んだ事は無い…笑

じゃあ、そこから入倉がカップリングパーティーでカップリング成功率9割以上になったのはなぜか?

山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店

これには驚きました…

山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店

だってお互いの情報が皆無だからいきなり深い話しには入れないでしょ?

だからそれさえ覚えてしまえばまずはクリアなんですよ!

大丈夫、覚えたらどんどん実践して試してみて!

そうすればすぐに慣れるよ!

これは誰でも慣れる!

だってね…入倉が元々話しがめっちゃうまかったらそんなこと信用できないでしょ?

本当にうさんくさいおしゃべりの人が私は昔無口でしたって…言われても信用できないでしょ?

でもね…、坊主だし、顔恐いし、無口だし、無愛想だし、無表情だし…異性から面と向かってダメだしされた入倉だから信用あるでしょ?笑

でもそんなこと言っても…というのなら


入倉拙著【最初のトーク術マニュアル】を読んでみて!ネットショップで絶賛販売中!

山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店

でもねこれ読まなくてしたの項目を覚えるだけで大丈夫!

会話に慣れるから!

あなたはどっちにするの?

二択で選んで!

『最初のトーク術マニュアルを購入して熟読する』
『下の項目を覚えて練習してみる』

どっちにするの?

もちろん、トークカードでもいいよ…笑い

ぶっちゃけね…大抵の方は本なんて読まなくても何とかなりますよ(^O^)

でも不安な方のために書籍を書いたの!

本読まなくても下の項目を覚えるだけで大丈夫!

あとは異性との実践の中で慣れるから!

もし下の項目でわからないことがあれば入倉まで直接連絡してね!

またうまくいかなくても連絡して!

すぐに対応するから!

大丈夫!

絶対何とかなる(*^_^*)

山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店

No.014 番外編その3~山梨恋活コミュニティの婚活・合コンで困ったらこれを聞け!について~


出会いイベントに参加することはできるのですが、なかなか会話が続きませんという方向けに、こんなこと聞いてみればというページです!ですが、なんでも話せばそれでいいのか?というと相手にとってい失礼な質問もあるわけで…というわけで状況に応じていろいろな話題が振れるように参考にしてくださいね!

山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店
山梨恋活コミュニティ婚活マッチングアプリ合コンなら入倉結婚相談所山梨県甲府店
様々なお題であなたの伝わりにくい良いところをさりげなくアピール出来る!
【最初のトークカード~きっかけ編~】カード全50種類

ネットショップ~詳細ページ
https://koikatsu.thebase.in/

←の画像をクリックでも詳細ページへ飛べます!

きかっけ編2,500円
ちょいムズ編2,500円
特別2組セット5,0004,000円

『最初のトークであなたの印象が決まってしまう?』
合コン!パーティー!デート!宴会!に大活躍!話題作りや話しのネタに!
『最初のトークカード~きっかけ編~』

ここだけの話し(なのであえて小さく書きますね。)…交流会やイベントで 一番難しく…一番大切なポイントってご存知ですか? そうです!初対面での最初の会話なのです!
初対面での会話であなたの印象がほぼ決まってしまうと思うと…余計に何を話せばいいのか困りますよね…。
『最初に異性と話す会話で苦戦したことありませんか?』 『何を話せばいいんだろう?と思った事ありませんか?』
実は『初対面での会話』は非日常な方が多く…。 だって職場でも日常生活でも初対面で仲良くなる会話ってしませんよね?仕事でしたらある程度の仕事ネタがありますしね…。 なので、皆さん最初のトークが難しく感じるところは 単なる経験不足というか、日常で体験しないことだからなのです。 実はそれが普通です。だからこそ練習さえして 慣れてしまえば誰でも印象アップに繋がってしまうのですよ! 皆さんの印象が最初の数分で決まってしまうとしたら…これはどんな手を使ってでも好印象をゲットした方がいいとは思いませんか? 好印象のポイントは…共通点や交流がいかにスムーズにできるかにかかってきます。 ぜひこの【最初のトークカード】を使って好印象をゲットしてくださいね!

婚活・恋活編~簡単なことから聞きましょう~

比較的相手が答えやすい質問をするのがベスト!はじめはYes、Noくらいで答えられられると話が続きやすいかも!相手との共通点があるとなおいいですね!

・休みの日はどんなことしているんですか?
・お住まいの市町村は?
・お仕事は何してますか?
・長期休みどこか行きましたか?どこかいきたいところはありますか?
・今一番旅行したいところは?
・得意料理は?
・趣味は?
・これからやってみたいことはありますか?
・好きな食べ物は?
・好きなテレビは?
・最近映画見ましたか?どんな映画?
・どんな料理が好きですか?
・パスタは好きですか?
・最近はまっていることは?
・どういったきっかけで今日は参加されたのですか?

などなど

質問NG集~婚活・恋活でいきなり
こんなことは聞いたらダメですよ!~

いきなり深い質問はNGですよ!特に初対面の場合で以下のことは聞くのは相手にとって失礼かも…。何回か相手と会って距離が縮まってから質問してみましょう!

・こういうパーティーは、よく来るんですか?
・このパーティーは何度目ですか?
・どうして今まで結婚しなかったんですか?
・両親は同居ですか?
・長男なんですか?
・どちらにお勤めですか?
・年収はいくらですか?
・お歳はいくつですか?
・バツイチですか?
・どこに住んでいるんですか?(詳しく聞く)
・仕事は何しているんですか?(詳しく聞く)

などなど

合コン編~ちょっとゆるめで軽い質問~

飲み会や複数の人がいるときに軽めの質問でみんな盛り上がりましょう!たまには突っ込んだ質問をするのも盛り上がるかも!自分が答えにくいものは極力避けましょうね!

・得意料理は何ですか?
・恋愛対象・結婚対象となるラインは?
・友達にはなれても恋人にはなれないというラインはどんなところ?
・もしもひとつだけ願いが叶うなら何を願う?
・これだけは譲れないものは?
・誕生日はいつですか?
・初めてのデートで食事をするなら何派?
・自分を動物に例えると?その理由は?
・最近一番嬉しかったことは?
・相手を守ってあげたい?守られたい?
・10年後の自分(または家族)はどんな感じ?
・今まで人に言われて一番嬉しかった言葉は?
・子供の頃なりたかった夢は?
・占いは信じる方ですか?
・これからやってみたいことや趣味は?
・今まで付き合って良かったなと思う出来事は?
・血液型は何型ってよく言われますか?
・自分の短所、長所は?
・理想的な老後の過ごし方は?
・顔、性格どっちを重視する?
・好きなテレビ番組は何ですか?
・平日、休日のあなたの過ごし方を教えて!
・自分を一言で表すと?
・運命ってあると思いますか?
・きゅんとくる瞬間を教えて!
・結婚したら子供は何人欲しいですか?
・料理はしますか?するなら得意料理は?
・子供につけたい名前はありますか?
・嬉しいと感じるのはどんな時?
・どうしてもこだわってしまうことはありますか?
・思い出の曲はありますか?どんな思い出?
・好きな人ができたら積極的に動く?それとも待つ?
・恋愛において一番大切だと思うことはなんですか?
・趣味はなんですか?
・最近のマイブームは?
・一番緊張した出来事はなんですか?
・電話派?メール派?
・結婚したらどんな家庭にしたいですか?
・あなたのチャームポイントは何ですか?
・寂しいとき何をしますか?
・嫉妬はしますか?
・あなたの癖はなんですか?
・初めてのデートはどこに行きたいですか?
・サプライズとか好きですか?
・相手にしてもらいたいサプライズは?
・記念日は大切にしてくれるようなマメな人がいいですか?
・出かけるときに必ず持ち歩くものは?
・周りから言われるあなたの性格は?
・これをされたら絶対冷めるという行動は?
・どうやって好きな人にアピールしますか?
・告白されるとしたらどんな言葉がいいですか?
・どんな時好きな気持ちが冷めますか?
・思わずドキっとしてしまう異性の仕草は?
・告白は自分からできますか?
・どこからが浮気だと思いますか?
・ストレス解消法は?
・人前でイチャイチャしたいですか?
・あなたのいきがいは?
・最近一番笑ったことは?
・甘いものは好きですか?
・ペットは好き?犬派?猫派?
・兄弟、姉妹はいますか?
・好きな色は何ですか?
・本日のニックネームの理由は?

などなど

合コン編~みんな和気あいあいとしてきたら~

飲み会や複数の人がいるときにイベントの中盤や緊張がほぐれて楽しい雰囲気や和気あいあいとしてきた時に盛り上がりそうな質問です!たまには答えづらい質問をするのも盛り上がるかも!!相手が答えにくい時はすかさずフォローしてあげてくださいね!

・恋人が出来たら一番に行きたい場所
・カラオケの十八番は?
・どんな趣味を持っている人が好き?
・今一番旅行したいところは?
・今までで一番の無駄遣いは?
・付き合う相手に求めることを1~3つ答えて!
・見た目と性格、割合は何対何で重視する?
・最近買った一番高いものは?
・異性の好きな仕草は?
・恋人に言われたいセリフは?
・自分と付き合うとどんな特典があるかプレゼンして!
・もしも一つだけ願いが叶うなら?
・明日世界が終わるとしたら何をする?
・自分を動物に例えると?
・人生で一番興奮した瞬間は何?
・今まであげた一番高いプレゼントは?
・これだけは譲れないものは?
・異性のどこを最初に見る?(性格や外見など)
・恋愛対象は何歳から何歳まで?
・今一番欲しいものは?
・過去の恥ずかしい体験を暴露してください!
・今一番のマイブームは?
・恋愛対象・結婚対象となる条件は?
・こんな趣味を持っている人に惚れやすい!
・ズバリ何フェチ?(相手の仕草も可)
・異性のセクシーだと思う仕草は?
・お酒での失敗体験発表!
・恋人の浮気が発覚したらどうする?
・これからの一生一つのものしか食べちゃダメだとしたら何を選ぶ?
・友達にはなれても恋人にはなれないというラインはどんなこと?
・自分の一番の魅力的なところは?
・恋人が出来ても異性と二人で遊びに行くことはあり?
・理想のデートは?
・理想のプロポーズシュチュエーションは?
・色黒、色白どっち派?
・恋人にしてもらいたいサプライズは?